やっと半分

当時は生でラジオ聞いてたのになぁ。...ども、こんばんわ。
さてさて、今日は昨日宣言したとおり、佐藤友哉の『エナメルを塗った魂の比重』を読み始めました。けどさすがに分厚いんで、通学時間だけじゃ読みきれず。だいたい半分ぐらいは読んだかな。残った分は明日読みきる予定です。
とりあえず読んだ分に限っては、なんとかなってます。読み方を学んだっつーか、慣れたっつーか。良く考えてみると、救いのない話って自分苦手だったなぁと思ったり。なので普通に読むとつらいんですが、感情を押し殺しながら読んでみると、それなりに読める。こんな読み方が良いのかどうかってのは若干引っかかりますが。
まーまだ途中までしか読んでないんで、読書感想文は明日。どう転ぶか分かんないけど、応援されたんで頑張って読むっす。