どうでもいい事には真剣

今週は日を追う毎に不真面目になってます。今日の勉強時間は0分です。1日学校にいて0分。これ以上の記録更新は望めないほどにだらけてました。
それじゃ何をしていたのかって言うと、今度やる『異能使い』のキャラメイクをひたすらに。無駄に判定がクリティカルする確率を計算したりとかしてました。最初は理論的に確率を計算しようとしてたんだけど、途中から頭こんがらがって挫折。ムカついたんで、試行回数さえ多けりゃ実測値は理論値に収束すんだよとばかりに、ダイス振るプログラム組んで10000回ほど回して直接クリティカル確率を計算。努力が才能に勝つっていうのはこういう瞬間だよね。大学受験当時の自分ならともかく、今の自分じゃ理論的になんて無理無理。
まー最終的にはクリティカルの判定方法を間違って覚えてたことが判明して、全部無駄に終わったんだけど...。