テイルズオブシンフォニア

と言うことで今日は一日中テイルズを進めてみました。ようやくプレイ時間が10時間超えた。昔の自分からは考えられないほどのスローペース。趣味に当てられる時間そのものが、以前と比べて減ってるからしょうがないんだけど。
ここまではタダのお使いゲームで、可もなく不可もなくな内容。ドラマパートも今のところ予想を裏切るような展開は起こってないんで、退屈な感じ。
システムの方はこれまでのテイルズシリーズから、大きく変わった点はなし。良くなったかなと思う点は読み込み速度。大半のプレステのゲームにある、読み込みのためのブランクってのがとても短い。フィールドが切り替わったり、戦闘が始まるときとかのね。これはゲームキューブの仕様なのかな。おかげでストレスなく遊べてて良い感じ。
後はこの後話が面白くなってくれれば良いかな。