装甲騎兵ボトムズ & ナイトウィザード

1本目はボトムズ。今回の舞台はどっかの星のリゾート地。真面目に流れを書くのが恥ずかしいんで概略だけ説明すると、

  1. 街のバーで暴れる
  2. 店主と口論 → 店主に発砲 → 逃げる
  3. ↑の事で街のギャングに絡まれ、タダ働きさせられそうになる
  4. とりあえず依頼受けて、その後対立関係にあるギャングに寝返ろうとする
  5. バレる → 不意打ちで依頼持ってきたギャング殺す
  6. 逃げる

とこんな感じでした。マスターのシナリオに沿ってたのは3番まで。その後は大暴走でした。なんでボトムズの時はみんな頭悪くなるんでしょうか。いや、人の事言えないんですけどね。


2本目はナイトウィザードです。隠された聖書を探し回るお話。概略は、

  1. 隠してそうな集団を調査。
  2. 結局見つからず、そうこうしてる間に訪れる世界崩壊の危機。
  3. しょうがないんで、上の怪しげな集団のリーダーの所に乗り込む
  4. 絶対ラスボスだと思って問答無用で切りかかったら一般人で惨殺
  5. 本物のボス登場 → フォートレスへ
  6. ラスボス戦

見たいな流れでした。調査ミスったのか、事件の黒幕には全然気付かず話が進み、結局最後唐突に登場する感じ。やっぱ分かんないって。>マスター
ラスボスが鬼のように強くて、自分のPCと兄役のPCが死亡。まさか死ぬとは思わんかった。


2作とも今回でキャンペーン終了。マスターお疲れ様でした。