2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心得を身につけた

検閲削除

やる事

検閲削除

なんとなくカウントダウン

検閲削除

BSマンガ夜話 ファイブスター物語

TV

前に紹介した番組が、ようやく放送日を迎えました。正確には昨日の夜だけど、見たのは今日なんでここに軽く感想を。 岡田さんがイキイキとしてました。んで言ってる事にとても共感。永野護はマンガを書こうと思って書いてるんじゃなくて、自分の構築した世界…

頭を使おう

検閲削除

あれ。

検閲削除

疾走、ヤンキー魂。

2日ぶりに接続。少しは空いたかなと思ってたんだけど...。そんなわけも無く。一応繋がることは繋がるけど、すげー重い。その上、ブチブチ回線切れるし。もうしばらく待たないとまともには遊べない模様。

帰ってきたよ

検閲削除

出発

検閲削除

疾走、ヤンキー魂。デモ版公開

ようやく公開。けどアクセス集中しすぎて全然落ちてこない。ようやくゲットできたと思って、いざ起動してみると当然のようにUpdateが始まって、これまたサーバーに繋がらず。当分の間、快適なプレイは望めない様子。まったりいきますかね。

ARIEL 19 / ソノラマ文庫

出てたことに先日気付いて、読了。地球に攻めてきた宇宙人と、それに対抗しようとする天才科学者の話。この説明には意義がある人もいると思うけど、自分の中ではこうなんです。岸田博士、あんたサイコーだよ。マッドサイエンティストの鏡だね。素晴らしい。

Ever17 〜the out of infinity〜 其ノ四

ココ編終了。これで全員クリア。5回かかりませんでしたね。今回でようやく真相が明らかになりました。危惧していたほど嫌いな終わり方じゃなくって一安心。けどねー、絶賛する気にはなれないんですよ。詳しくは伏せますが、このゲームはある一つのトリックが…

ようやく実感が。

検閲削除

ジェスターズ・ギャラクシー 2 翠の星の愚神ども / 富士見ファンタジア文庫

久しぶりに出た新城カズマの新刊。歴史的に崩壊することが分かっている帝国の、その最後の数年を書いた作品。主な登場人物は帝国の騎士なんですが、こいつらがかなり魅力的なキャラクターで、しかも帝国が滅びると言う事が分かっているので、読んでて切なく…

Ever17 〜the out of infinity〜 其ノ参

今日は沙羅編クリア。謎の一つが解けてちょっとスッキリ。しかし、話の真相が自分のあんまり好きじゃないパターンな気がしてきて嫌な感じ。さらにここに来て、システムに対する不満が溜まってきてさらに嫌な感じ。システムに少しでも不備があるノベル系のゲ…

やはり働かない

検閲削除

Ever17 〜the out of infinity〜 其ノ弐

ネタバレしない程度にプレイ日記。おそらく全5回。今日は優編クリア。なんか納得いかない終わり方でした。早く次のキャラやれって事でしょうね。確かに続き、と言うか真相が気になる。全キャラ終わらせないと、真相が分からないみたいなんで。これだけ引っ張…

少し働いた

検閲削除

Ever17 〜the out of infinity〜

とりあえず、つぐみと空をクリア。確かに色々謎が残ってて、続きが気になると言えば気になる。なので現在、優編をトライ中。この作品はネタバレ厳禁らしいので多くは語りませんが、優編に入ってから違和感バリバリ。悪く言えば失望。最後までプレイすればこ…

今日何したっけ。

検閲削除

Dクラッカーズ 3〜6 / 富士見ミステリー文庫

残りの既刊を全部読破。だんだん話が壮大になっててちょっとついていけなくなってきました。と言うか、5巻でスッパリ完結でも良かったと思うんだけど。6巻が気になる終わり方してたんで、早いとこ続きぷりーず。

ある意味多忙

久しぶりにヒキコモリな一日。昼頃起きてマンガ読んだりゲームしたりアニメ見たり。ジャぱんの新刊は微妙。ギャグに勢いがありません。Ever17始めました。絶賛するほど面白いんかね、これ。まだ途中だけどそこまでの代物とは思えないんですが。今週のSEEDは…

スカージ プレリリーストーナメント

MTG

来週発売になるスカージのプレリ。朝微妙に寝坊して、これまた微妙にサンシャインの中で迷って、受け付け時間ギリギリに会場到着。何度行ってもサンシャインは迷路です。すんなり会場にたどり着けた試しがありません。 まずパックチェック。チェックしたパッ…

取れた〜

検閲削除明日はスカージのプレリ。低すぎる限定のレーティングをなんとかして上げたいものです。けど朝早いんだよなー。

メキシカン

検閲削除

レーティング更新

MTG

先日の関東地区予選の結果が反映されました。1642 → 1701。59点も上がったよ。さすがK値32。

BSマンガ夜話にFSS

TV

1回の放送ごとに、ひとつのマンガについてひたすら語りまくるこの番組に、ついについにファイブスター物語が登場。そうとう熱いトークが期待されます。ファンとしては何があっても見逃せません。 作品自体も面白いんですが、話の分かる人間と語り合うのも面…

ほけ〜

検閲削除

キーリ 2 砂の上の白い航跡 / 電撃文庫

電撃で大賞取った作品の続編。何が書きたいのか良く分かりませんでした。と言うか、続編が出たこと自体に驚いていたり。ビミョー。

見学

検閲削除