スカージ プレリリーストーナメント

来週発売になるスカージのプレリ。朝微妙に寝坊して、これまた微妙にサンシャインの中で迷って、受け付け時間ギリギリに会場到着。何度行ってもサンシャインは迷路です。すんなり会場にたどり着けた試しがありません。
まずパックチェック。チェックしたパックは《悪辣な精霊シルヴォス/Silvos, Rogue Elemental》,《霧衣の天空裂き/Mistform Skyreaver》,《ショック/Shock》,《陽光の突風/Solar Blast》,《狙いすましたなだれ/Pinpoint Avalanche》とかなりの強さ。ここで良いパック引いてもしょうがないのに。
んで自分の使うパックは...。使えるレアは《星の嵐/Starstorm》のみ。しょうがないんで赤と黒の除去+白の飛行でなんとかする全開3色デッキにしてみました。相当ショボくて勝てないと思ってたんですが。
結果、1回戦負けた後6連勝で6-1。Tシャツ貰ってきました。勝因はレアゲーが無かったこと。1回戦は《水銀のドラゴン/Quicksilver Dragon》にボコられたけど、その後は手に負えないレアは見ませんでした。当たり運が良かったです、ハイ。
あんまり詳しく対戦内容を覚えてないんで、軽く感想をまとめると

  • 各種土地サイクリング生物は良い。特に黒。沼サイクリング → 《残酷な蘇生/Cruel Revival》で回収とかやると最高。
  • 凶悪なエンチャントが多い。メインから対策してもいいかもって思った。ドラフトだとまたちょっと違うかもしれないけど。
  • 相変わらず環境が遅い。緑重すぎ。
  • やっぱり《彼方からの雄叫び/Howl from Beyond》もどきは強かった。こいつのおかげで何本も勝てた。

原点割ってる限定のレーティングがどこまで回復するか楽しみ。原点越えてくれると嬉しいんだけどなぁ。