魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

劇場版なのはの2作目を観てきました。TV版を観たような記憶があるのですが、全然内容を覚えていなかったらしく、とても新鮮な気持ちで観賞。はやての良い子っぷりと、それに付き従う騎士たちの気持ち、迎え撃つなのはとフェイトの友情...と、どれをとってもグッとくるシーンの連続で素晴らしかったです。
一番好きなシーンは、レイジングハートバルディッシュが、戦いで敗れて修復された後、自己診断で「異常あり」を訴えるシーンです。今のままでは勝てない、そう悟ったデバイス自身が、主のためにより強くなろうとベルカ式のカートリッジシステム搭載を望む展開は本当に熱い。己の使命を全うせんとする姿が良いですね。
バトルシーンは魔法戦と言うよりも戦闘機同士のドッグファイトにしか見えない激しさ。良く動くし見応えたっぷりでした。アイゼンとヴィータの戦い方はロマン。
しかし最後まで観ても、TV版の記憶が蘇ってこない。今度見直そうかな...。