ボドゲの日

1日ボドゲの日。会場近くで咲いていた桜がほぼ満開で、ちょっとしたお花見気分でした。流し見だったけど、それでも一応花見っぽい事をしたのはいつ振りだろう。綺麗でした。

ボドゲは初めて遊ぶゲームが色々と楽しくて良かったです。『キングダムビルダー』では途中までルールを勘違いしていたのに追い付けたり、『12星座』では見た目の綺麗さとは裏腹のガチガチなゲーム感が楽しかったし、『サフラニート』ではチップを投げて競りをするアクションっぽさが素晴らしかったです。
締めの『人狼』では狂人でした。しかし、よっしゃ騙るぜ! と思っていたら、カップルの片割れに選ばれてしまいました。どうしたものか...と思ったけど、騙って狂人だとバレても放置されるだろうと思って、初日黒出しの占いCO。そしたら黒出しした先が真ライカンだったようで、真占い認定されるはめに。
ヤバい食われたらダメなんだ! と思いつつ、もう流れに乗っていくしかないので話を合わせて進んだら、なかなか食われない。後で確認したら、キューピッドにすんごいフォローされてました。ご、ごめんなさい...。
最終的に村は、魔物勢力を駆逐したと同時にQBが勝利条件を達成。若干QBに有利な条件だったので、今回は村人とQBの同時勝利と言う形でとなりました。結局終盤に相方が吊られて退場になったのですが、もう少し上手くやれば勝ち目があったと思うので反省。しかし狂人としてはいい感じに引っ掻き回せたので楽しかったです。

と言う訳で、良い感じに楽しめて素敵な1日でした。満足!