やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 3

生徒の悩み事を解決する「奉仕部」を舞台としたお話、シリーズ3冊目。
前巻で比企谷が交通事故にあってまで助けた相手が由比ヶ浜だと分かり、微妙に関係がギクシャクしてしまった2人。その微妙な距離感を引きずったままの2人は見ていて少々辛いものがありました。特に由比ヶ浜。どう考えたって主人公の事を気にかけているのに、前巻で物凄い拒絶を受けてしまって近づくに近づけない。このまま距離が空いてしまうのは、いくらなんでも切な過ぎる。
しかしそれを繋ぎとめようと雪乃が動いた事が良かったです。雪乃は雪乃で人付き合いが嫌いな性格だと思っていましたが、由比ヶ浜の事はちゃんと友人だと認識している所が良かった。わかりにくいけれど、良い子ですよね。ただ、彼女の誕生日を祝おうと主人公と2人でいる所を見られて泥沼にはまっていく展開は、もう少し説明の仕方があるだろう...。雪乃は雪乃で、主人公の事をまんざらでもないように思っているっぽいので、本格的に泥沼にはまっていくのは今後だと思うけど。時々覗く、恋っぽい表情や仕草が大変可愛かったです。
最終的には誤解諸々が解けて、部から去ろうとしていた由比ヶ浜が戻ってきて一安心。この作品で好きなキャラを一人挙げろと言われれば、即答で由比ヶ浜と答えられると思うぐらい好きなので、戻ってくれて嬉しかった。この先、報われる気がしないけど...。
しかし雪乃姉が不気味に登場したりと、続きが気になる伏線がチラホラ。次はどうなるのか楽しみです。