パンツブレイカー

「半径2メートル以内にあるパンツを消し去ってしまう」と言う能力を持った男子高校生が主人公。自分で能力をコントロール出来ず、周囲から疎まれていたが、ある日、主に能力者を集めた学校へ妹と共に転入する事になって...と言う感じに話が始まります。

とても面白かったです。どこまでもおバカな主人公の能力からして、エロコメかと思っていましたが、読んでみたら結構真面目な話でビックリ。パンツブレイカーの能力が巻き起こす騒動と合わせて、大変楽しめました。読むまで、主人公が能力を使ってパンツをブレイクしまくる話だと思っていました。ごめんなさい。
転入した学校は能力者が多いため、普通の学校に比べたら主人公に対する風当たりは柔らかいものの、それまで疎まれ続けてきた主人公は、周囲から距離を取ろうとします。表面上は強がっていますが、内心では周りに迷惑をかけたくない、そんな主人公をクラスメイト達が強引に引っ張る展開が、ちょっと良い話でした。パンツを吹っ飛ばされても、授業をさぼろうとする主人公を引っ張るとか、微妙に感動してしまった。また、主人公は自力で能力をコントロール出来ないため、日常生活に支障をきたしているのですが、それをフォローする妹がとても健気。良くできた妹だよ...。
クライマックスにはラブコメっぽい展開に加え、学園中が凄い事になって大爆笑。ホント面白かった。もし続編が出るなら、是非とも読んでみたいです。