それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】 7

完全版の7冊目。今回はダンディライオン編の後半と、遂にフェイズ2チームの1人・翼が登場。

ダンディライオンの話は、微妙に物悲しい雰囲気が好きです。彼は一体どんな気分でさまよって、そして旅だったのか。考え出すと、何とも言えない気分になります。ヨーコとの僅かな交流が、支えになっているといいなぁ。この辺から本編の記憶が曖昧になっていて、次にどんな展開が待っているのか殆ど覚えていないので、次巻は新作読むような気分で楽しめそうです。
そして、ようやくフェイズ2チームが動き出しました。と言っても、まだ翼しか出てきていませんが、そう言えばこんなキャラだったなぁ。書き下ろしも翼の話で妙に可愛らしくて良かったです。この可愛さは、ヨーコ達のチームには無いものですね。まぁフェイズ2チームも4人揃うと面倒だったと思うけど...。
フェイズ2チームが出揃えば、だいたい役者は揃う...はず。後3人、楽しみ。