双界幻幽伝 二人は一触即発!

  • Title : 双界幻幽伝 二人は一触即発!
  • Author : 木村千世 / Illust : くまの柚子
  • ISBN:9784047276239 / B's-LOG文庫

幽霊と交流できる瞳を持つ、天然系超ひきこもり公主のヒロイン・朧月と、将来有望な武人・蒼刻が繰り広げるお話の3冊目。今回は、天祥に連れられてやってきたとある街が舞台。そこにある城で幽霊が出ると噂で...と言う感じに話が進みます。

面白かったです。朧月と蒼刻のやりとりに、何度悶え死ぬと思った事でしょうか。もうニヤニヤが止まらない。朧月の可愛さに加えて、蒼刻が駆け引きとか知らん!! と言う勢いで朧月に接するもんだから...読んでいて悶えまくり。蒼刻って淡々とした表情で迫るんだよなぁ。もう少しテンションが変われば身構えられるのに、事務的な話と同じテンションで朧月に迫るから、大抵不意打ちを喰らう。
同じく朧月を狙う天祥との微妙な三角関係もあったりして、ラブコメ的には大変美味しかったです。天祥はどちらかと言えば2人の間をからかうようにしているから、本気で蒼刻とぶつかる事にはならないだろうけど。

今回は、2人のイチャイチャっぷりがメインで城の幽霊は単発の出来事かな...と思っていたのですが、終盤にはキチンと話が進んでビックリ。おお、こう繋がるのか!! 続きが楽しみです。