変態王子と笑わない猫。 4

シリーズ4冊目は短編集。いつもの主人公以外の視点から書かれた話もいくつか収録された1冊。

面白かったです。3巻で突然現れた新キャラが何者? と言う印象だったのですが、主人公と出会っていた過去の話が収録されており、やっと話が繋がりました。こんな過去があれば、あの3巻の内容も納得。出来れば、先にこっちを読んでおきたかったなぁ。
基本的に梓派な自分。沖縄旅行の話とか、主人公との遊園地デートの話とか、本当に可愛くて良かったです。好きなんだけど強がりな性格が邪魔をして素直になれず、ジタバタしている姿が大好きです。
しかし、月子さんも可愛かった。主人公と梓の遊園地デートに遭遇してしまった時のやりとりとか悶えます。感情が表に出てこないキャラだけれど、十分透けて見える所が素晴らしい。梓派なのに、これはちょっと心がぐらついてしまった...。
こんな感じで、楽しめた1冊でした。続きにも期待。