俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9

『俺妹』の新刊は短編集。京介以外の様々なキャラの視点から書かれた1冊。
京介以外を主役にした短編、と言う事で、本編では見えなかった部分が読めて良かったです。桐乃や紗織視点はもちろん、あやせ、黒猫妹や赤城妹等々。どの話も、読んでいてひたすらニヤニヤが止まりませんでした。京介、モテ過ぎだろう!!
黒猫周辺の話は特に良かったです。本編では一波乱ありましたが、その後日談的な部分がヤバい。桐乃視点から書かれた温泉での話が好きです。黒猫父と同じ部屋に泊まる事になった京介の心境は全く持って穏やかではないでしょうが、どうやらいつも通りに切り抜けた模様。詳細は語られませんでしたが、その事実だけを聞いて納得する女性陣、惚れて良い? とテンション高い黒猫妹にマジギレする黒猫 & 桐乃。ああもうジタバタする!!
他にも、「ウチの妹の方が可愛いだろう!?」とシスコン対決をする赤城兄と京介の話とかキモ過ぎて最高だったし、逆に兄のシスコンっぷりを競う赤城妹と桐乃の話も凄かったし、あやせの話も、あなたいつの間にここまでベタ惚れになったの? と突っ込まざるを得ない状況。京介の痛い言動が、本人以外の視点から書かれる事で見えなくなって、悶えるような展開だけ残るとこうなるのか...。素晴らしかったです。
しかし真奈美のターンが全くありませんでしたねあのキャラ視点では書けないと言う事か。今の状況、どんな気持ちで眺めているのだろう...と考えると怖い! 怖過ぎる!!