シースルー!?

第17回電撃小説大賞電撃文庫MAGAGINE賞受賞作。
主人公は男子高校生。片思いのヒロインとの恋が成就するよう、とある神社に祈った所、なんと、ヒロインの服だけ透けて見えるようになってしまった! と言うお話。

なかなかにおバカな設定なラブコメでした。設定からしエロコメかなぁと思って読んでいましたが、あんまり露骨にエロな方面には走らず、主人公の「見てはいけない!」と言う思いと、それをあざ笑うかのような展開がせめぎ合うような内容だったと思います。途中から、服が透けて見えるのは主人公だけじゃなくなったり、気が付けばクラスメイトの女の子の身体を乗っ取ったり...と、色々と展開が盛り沢山。しかし、文章が読み辛く、読んでいて状況がなかなか上手く把握出来ませんでした。もう少しテンポ良く読めたら楽しめたんだろうなぁ。残念。
個人的にはヒロインよりも、ヒロインの友人である女の子・蒼良が好きです。主人公へ片思いしているのに、ヒロインと主人公の仲を取り持とうとするとか、切ない。それなのに表面上はメッチャ明るいし。良い子だ...。
そして終わってみれば、主人公があっと言う間にハーレムに。これ、続くのか。タイトルの意味である透ける設定、解決したと思うんだけど、どうするんだろう。