丘ルトロジック 3

シリーズ3冊目。とある事情から、萩と数日一緒に暮らす事になった主人公。オアシスに遊びに行った所、黒服に追われている少女と遭遇。そのまま巻き込まれてしまう。話を聞くと、「黙示録」なる予言書を巡っての事らしく...と言う感じのお話。

主人公と萩、そしてドMの蜂須。この3人が事件に巻き込まれていく展開。なかなか話の全貌が掴めず、もやもやした感じで進んで行くのですが、各キャラの歪みっぷりだけは揺るがずに健在。今回は特に蜂須が凄かった。元々手に負えないレベルのMキャラでしたが、その中身がこれでもか! と発揮されています。登場人物の中で、一番筋の通った歪み方をしていると思う。代表とか、いまだに何に対して怒っているのか良く分からないし...。
個人的には、江西陀が可愛かったので満足です。ストーリーとは無関係だけど。変態だけど乙女だよね。変態だけど!!