のうりん

農業高校が舞台。ある日飛び込んできた、主人公が大好きなアイドルの引退報道。その直後、そのアイドルが転校してきて...と言う所から話が始まります。

農業とラブコメを混ぜたような1冊。コメディ要素が強くて、所々で噴き出しそうな場面があり、楽しかったです。最近のネットやアニメのネタが豊富に取り込まれていて、知っている人はより楽しめるんじゃ無いでしょうか。巻頭のカラーイラストからして噴いた。
しかし、主人公の幼馴染が好きになれなくて、ラブコメ的には微妙でした。ラブコメに嫉妬はつきもの...だけど、物に当たるのは良くない。主人公も許しちゃうし、もやもやする。
なんでアイドルが転校してきたのか? とか、どうして幼馴染と主人公を巡って張り合うのか? とか、いくつか疑問が残ったまま。これは続くのかなぁ。