嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた

風見周の新刊。主人公は高校生。ある日、昔離ればなれになった幼馴染の女の子が帰ってきた。主人公との結婚を夢見ていた彼女だが、主人公が大幅に太っているのを目にして、ダイエットを迫り...と言う形で話が始まります。

ダイエットを軸に据えたラブコメ。珍しいテーマでした。主人公は町おこしの大食い大会で連戦連勝を重ねる大食いで、これが太っている原因なのですが、そこにヒロインが割って入り、ダイエットを強要する展開。最初は断食という無茶な方法をとりますが、クラスメイトからの指摘で、まともな方法にチェンジしていきます。
ブコメよりもダイエットに主眼が置かれているように感じられました。ラノベで書くダイエット指南書、みたいな印象。と言うか、ヒロインが主人公にベタ惚れなので、ラブコメの出番が殆ど無い...。サブヒロインが何人かいるので、シリーズ化すれば他のキャラを巻き込んだラブコメになるのかなぁ。主人公、まだまだ太っているので、続けられそうだし。