LiSA 「LIVE is Smile Always」 〜Letters to U〜 広島公演

Girls Dead MonsterのLiSAのソロライブに行ってきました。会場は広島のクラブクアトロ。19時開演で、約2時間の内容。
盛り上げ方が素晴らしくて、大変楽しいライブでした。来て良かった!

以下、感想 & セットリスト(不完全)です。

感想

キッカケはガルデモのラストライブ。あの公演を見てLiSAが気になって、ライブに行こうと思っていたのですが...この前のツアー本公演はタイミングが合わなくて参加出来ずじまい。しかし追加公演が発表されて、これは行くしかない! と参加してきました。

力強いボーカルが大好きで、そこに惹かれての参加でしたが、本当に行って良かったです。あの細い身体のどこからこんな声が出るの? と、不思議なぐらいの力強さ。それが狭いライブハウス一杯に響き渡って最高でした。また、鬱陶しいぐらいの煽り方が良い感じに会場を盛り上げていて凄かったです。右と左に会場を分けて指さした方がジャンプとか。また歌っている間、逐一お客さんにレス返しているのも、本当にライブを楽しんでいる感じがしました。そして、1曲1曲終わる度に入る、「ありがと」の一言。良いなぁ、これ。

個人的にはアルバムで大好きな曲『覚醒屋』が来た時点で自分のテンションはほぼ最大。この曲が生で聞けただけで良かったです。他にも聞きたかった『妄想コントローラー』エスケープゲーム』も。アルバムの曲を全部やってくれた上に、ガルデモの曲もあって大満足。特に『一番の宝物』は...バラードをこれでもか! と言う程に力を込めて歌う姿が凄い。壮絶さすら感じるパフォーマンス。これが見たかった! と言う物をキッチリと見せてくれる所が素晴らしかったです。

こんな感じで、大満足なライブでした。是非ともまた遊びに行きたいです。参加された方々、お疲れ様でした!

セットリスト

分からない曲が何曲かあったので、かなり歯抜けです。

  • Believe in myself
  • ミライカ
  • 覚醒屋
  • 永遠
  • Crow Song
  • Shine Days
  • Day Game
  • 一番の宝物
  • Little Braver
  • エスケープゲーム
  • 妄想コントローラー
  • 無色透明
    • アンコール
  • Believe in myself
  • L i S A