青春ラリアット!! 2

とある高校を舞台に、超人・月島の親友である主人公と、その月島を慕う腹黒美少女なヒロインが、月島が巻き込まれた事件を何とかするために奮闘するお話の2冊目。
筋肉バカと言っても過言でも無い月島は本当に無敵で、肉体的には敵無しなキャラですが、心まで筋肉で出来ている訳では無い。前巻に続き、この巻でも心が傷つくような事件が起こり、落ち込む月島。そんな月島のために、主人公とヒロインが立ち上がります。この展開が好き。普段はいがみ合い、仲は最高に悪いんじゃないか? と思うほどの主人公とヒロイン。でも親友の、そして恋する相手のためであれば手を組んで共に立ち上がる。熱い!
ヒロインの主人公に対する仕打ちは、読んでいてイラッと来る事が多々あるのですが、こうしてコンビを組んで難関へと立ち向かうシーンを読んでしまうと、何故か許せてしまうのが不思議。嫌い合っているようで実はその裏に信頼があって、いがみ合いがじゃれ合いにも見える。だからかな? 暑苦しいぐらいの青春っぷりが素敵でした。
しかしこのヒロイン、月島に告白出来る日は来るんだろうか...。いつか想いが届くと良いですね。