銀の河のガーディアン 3

魔法で銀河帝国を舞台としたお話の3冊目。皇帝の進退を問う大会議の開催されるが、そこに襲撃者が...と言う展開です。
あれ、これで終わり!? と言うのが読み終わっての感想。第一部完、みたいな位置付けのようですが...実質終わりなのかな。飄々とした態度の主人公と、皇帝の養女でありながら魔力はさほどでも無いヒロイン。2人のやり取りが大変面白くて好きだったんだけどなぁ。たまに喧嘩腰になるヒロインと、それを受け流す主人公の関係が、読んでいて凄くシックリ来ると言うか何と言うか。お互い相手の事ををちゃんと理解していないと、ここまでの関係は築けないと思う。それぞれ、一般人とはかけ離れた生い立ちでもあるし。
終盤には気になる新キャラも登場して、ここからさらに盛り上がる! みたいな感じだっただけに、あとがきを読んでビックリしました。続きが出る事を祈りつつ、新シリーズに期待しようと思います。