魔人伝奇OROCHI 2

学園異能バトルものの2冊目。転入して早々にエリートコースな対魔部へと入部した主人公が、学園中の恨みを買い、それなら...と理事長命令で主人公を倒したら対魔部へ入部できると言うキャンペーンを実施する展開。
面白かったです。とにかく主人公が真っ直ぐで好き。結構な勢いで理不尽な状況なのに、暗くなる事も無く、立ち塞がる敵は蹴散らす! とばかりに全力で挑んでいく展開が爽快です。ただ単に単純バカなだけ、と言う話もありますが...でも読んでいて気持ち良いです。
主人公の処遇を巡るバトルの裏に、ヒロインとのラブコメ模様? もチラホラ。主人公はまっったく意識していませんが、主にヒロイン側の挙動が面白かったです。父親から突然、主人公が許嫁である事を知らされ、心穏やかでは無くなってしまったヒロインの挙動不審っぷりが可愛い。彼女を溺愛する少女・沙奈が怖い...と言うかあまりの思い込みの激しさに鬱陶しさを感じるレベルだったのが辛かったけど。しかしポエムには噴いた。
しかしイラストが表紙以外皆無だったんだけど、何があったんだろう。巻頭のカラーページも本文中の挿絵もゼロでした。謎。