飛蘭 LIVE TOUR 02 -HAPPY SOUL DANCE- 名古屋公演

飛蘭ツアー2日目は名古屋公演。会場は名古屋のCLUB QUATTRO。17時半から始まって終了は20時ぐらい。
微妙に筋肉痛な身体を引きずりつつ、今日も全力で楽しんできました。

以下、感想 & セットリストです。

感想

ツアー2箇所目。昨日と同じく、入場の整理番号に対してお客さんはかなり歯抜け状態。実際の番号よりも大分早く入れました。会場は後ろの方に結構スペースがあった感じでしょうか。自分は、昨日は後ろから見ていたので、今日は前の方に陣取って参戦。
昨日はせいぜい飛蘭の上半身ぐらいしか見えなかったのですが、今日はちゃんと全身見られて良かったです。こんなに動きまわって歌っていたのか...とビックリ。笑顔が満ち溢れた表情で、ステージ全体を走り回って飛び跳ねて。元気一杯に歌う姿がとても良かったです。本当に歌が好きなんだなぁと思わせてくれるパフォーマンスが最高。見ている方も身体が自然に動きます。
昨日の感想でも書いたけど、『HAPPY SOUL DANCE』『Polaris』『DREAM PARADISE』を歌っている時の飛蘭が大好きです。あんなに楽しそうに歌われたら好きになるしかない。しかしこのセトリなら、出来れば『spring』もアコースティックではないVerで聞きたかったなと言うのは贅沢か...。

以下、箇条書きで。

  • 今日の「HAPPY ANSWER FAYLAN」はこんな感じ。「毎日する事は? → ボイストレーニングMISIAの歌を歌う」「好きなお菓子は? → たけのこの里きのこの山より美味しい。高いから新幹線とかで移動の時にしか買わない」「鞭で叩きたいものは? → 斉藤Pを叩いたら喜んでた。今度叩くイベントをやりたい」 きのこの山たけのこの里は帰りに食べ比べましたが、たけのこの里の方が美味しかったです。
  • 今回のツアー、2つ目の衣装が胸元がとても強調される服なのですが、その話になりました。この話題、触れて良いんだ...。本人曰く、「頑張った」との事です。衣装合わせを見に来た斉藤Pは、「飛蘭栗林みな実みたい!」と大爆笑だったとか。その話を聞いて、自分も大爆笑。確かに近いものを感じる。しかし、笑った斉藤Pの気持ちも分かります。自分も正直こんなにあるとは思ってなかったよ! でも良く似合ってて可愛かったなぁ。
  • バンドメンバー紹介の所で各メンバーから一言があったのですが、キーボードはElements Garden藤田淳平飛蘭にも沢山曲を提供しているElements Gardenですが、他のメンバーからElements Gardenの曲が難しい! と苦情が来るとか。確かに難しい...。


参加された方々、お疲れ様でした。次は1週間後、横浜で!

セットリスト

熊谷から変更無し。

  1. Errand
  2. SERIOUS-AGE
  3. fortitude
  4. Dark Side of the Light
  5. I sing by my soul
  6. 本能のDOUBT
  7. spring 〜君とのメロディ〜(アコースティック)
  8. scat blue(アコースティック)
  9. 本当の愛を求めて(アコースティック)
  10. ありがとう 〜to dear you〜(アコースティック)
  11. 灯 -TOMOSHIBI-
  12. しずかな蜜より赤い蜜
  13. 終末のフラクタル
  14. Last vision for last
  15. 螺旋、或いは聖なる欲望。
  16. Never Slash!!
  17. mind as Judgment
  18. HAPPY SOUL DANCE
    • アンコール
  19. en1. Polaris
  20. en2. DREAM PARADISE
  21. en3. 素晴らしい世界へ