RPG W(・∀・)RLD 8

前巻のラストで、絶体絶命のピンチに陥った主人公達。敵の罠に嵌り、一部の仲間が残った砦が大軍に囲まれ、主人公は助けに戻るもあまりの戦力差に、応援を求めて一度退却するしか無くて...と言う所からの続き。

流石にこの危機はどうにもならないだろう、と思っていたのですが、結局何とかなってしまってちょっと拍子抜け。このシリーズの事だから、仲間が死ぬような厳しい展開にはならないだろうとは思っていましたが、本当に何とかなってしまうとは...。緊張感が続かないなぁ。このシリーズ、伏線らしい伏線が張られず、その場その場で主人公から状況を打開する解決方法が提示されて話が進む印象があって、その度に主人公すげーと思うんですが、そろそろお腹いっぱいな気分。
一方、ショウとエルの関係はどんどん良くなってきますね。ショウは最初の頃に比べて、随分と成長したと思います。最初の頃と比べると段違い。これはエルが惹かれるのも納得です。この2人がどこまで仲良くなるのかとても楽しみ。