彼女はつっこまれるのが好き! 3

普通の高校生である主人公が、ファンであるアイドル声優・音無まどかと一緒に、ラジオをやる事になってしまったお話の3冊目。今回はまどかの誕生日のお話。市が主催するスポーツ大会の優勝商品が、新しく出来るウォーターランドの招待券。その招待券をプレゼントしようと、サプライズでまどかをスポーツ大会に呼んで、友人らと共に優勝を目指す...と言う展開。

面白かったです。相変わらず、主人公とヒロインの掛け合いトークが素晴らしい。テンポ良く、しかも笑える会話の繋がりが大好き。特に、誕生日回のラジオ収録は、サプライズのイベントが用意されていたのですが、明らかに分かった上でいつもよりも強引に話を進めるまどかが良かったです。
そしてまどかと主人公の距離も徐々に縮んできました。まどかのためにスポーツ大会で仲間を集めて、本人に休暇をプレゼント。これは嬉しいだろうなぁ。主人公のまどかに対する気持ちは、ファンであると言う部分が前提にあり、なかなか恋愛感情に発展しなさそうなのですが、でも好きである事は確かだし、まどかの方も、今回の事を通してちょっと意識するようになったようで、今後がとても楽しみ。しぐれさんはどうするのかな。
しかしこのラスト、主人公と同じ気分になったのは自分だけでは無いはず。見開きでイラストまで用意してこれかよっ!!

そう言えば、タコはもう普通に馴染んできましたね。何でいるの? と言う疑問すら抱かなくなって来た...。