生徒会の水際

外伝の4冊目。真冬のクラスの話と、杉崎が優良枠に決まるまでの話等々が収録。
相変わらずの内容で楽しく読めました。真冬のクラスの話は、真冬本人を置き去りにして盛り上がるクラスメイトのバカっぷりが良い感じ。さらに秋葉と凛々、巽さんなどの新キャラがこれまた濃くて良かったです。秋葉くん、報われないなぁ。さっさと告白すればすんなりとまとまると思うんだけど。断食系と言う表現には不覚にも噴きました。まさにその通り! 新キャラの中では巽さんが好きです。真面目な時とそうで無い時のギャップが楽しいです。
杉崎の過去の話は、かなり真面目な内容でビックリ。優良枠の厳しさって全然意識した事が無かった。相手が相手だったからだろうけど、ここまでとは。水無瀬さんの再登場を期待。
そして一番最後。千弦さんが1人、生徒会室で杉崎の到着を待つ話が凄い。何だこの破壊力は。深夏派だった自分ですが、そろそろ乗り換えそうな勢いです。このデレの威力は半端無い。Sキャラで売っていた時代が遥か昔の事に思えてきた。あたふたと取り乱す所が物凄く可愛らしい...。