ワールド エンド ライツ 4

シリーズ4冊目。特に明記されていないけれど、内容的にこれにてシリーズ完結?
空に浮かんでいた巨大な塔が地上に降りてきて始まった塔攻略クエスト。主人公達を含んだ3組のパーティが同時に塔へと挑むが...と言う感じの展開。
面白かったです。魔女を討つ4つの武器・ワールドエンドライツの内、3本までを手にした主人公チームの強いこと強いこと。クライマックスだけあって、敵も強いんですが...それすら圧倒する力で敵をなぎ払い前に進んでいく展開は読んでいて爽快でした。途中から主人公の妹であるレンもパーティに加わり、態勢は万全。
そして随分と暗躍していた金髪の魔女。その正体と企みが明らかになり、主人公は大ピンチ。フルダイブ型のMMOが題材だと、この展開は王道ですね。彼の目を覚ますのはヒロイン達の必死な想い。リアルとゲーム内と、それぞれ別の少女が同じ行動を取ったのが印象的でした。
しかしラストのレンは...怖いなぁ。ラブコメ的には、他のヒロイン達にとっての最強の敵として立ちはだかりそうです。妹なのに。
と言う訳で、最後まで楽しかったシリーズでした。完結とは書いていないので続くかも知れないけど、流石に終わりだよね? 続いたら続いたらで読むけど。