桃井はるこ IVY ツアーファイナル & 10th Anniversary!!

ツアー最終の追加公演はデビュー10周年を兼ねる記念ライブ。会場は品川ステラボール、17時開演で終わったのは20時ぐらい。
ガッツリと25曲、堪能してきました。本当に格好良い人ですね。最高!!

以下、感想 & セットリストです。

感想

凄く楽しみにしていたライブ。最初から最後まで、思いっきり楽しんできました。
最初のMCで、「10周年だけど、あまり過去は振り返らず、今だけを考えて歌う」と宣言して開始。しかし、所々ではやっぱり昔の話が飛び出していました。そりゃそうだよなぁ...。歌にまつわる思い出や裏話が聞けて良かったです。10年も歌っていれば、色々あるよなー。『Life is free』では、書くな! と言われたオフレコ話まであったり。
このツアー、自分は郡山公演しか行かなかったので、そこで聞けなかった『さいごのろっく』『LOVE.EXE』が聞けて嬉しかったです。他にも大好きな『スペースラブ』『21世紀』『Friendship』も聞けたし。『Mail Me』もそうだけど、『スペースラブ』『21世紀』を聞いていると、未来ってホントに来たんだなぁと思います。この曲たちが作られたのはもう何年も昔だけれど、全然古びて無いのが凄い。

モモーイの歌は、暗い曲も明るい曲も可愛い曲も格好良い曲も、どれもロック。生き様を歌詞に、そして声に込めて、どの曲も全力で歌い切る姿が本当に格好良い!! 可愛いと言った方が良いのかも知れませんが...でもやっぱり格好良いとしか言い様が無い。「これを一生の思い出にはしない」と言う内容のMCはホント格好良かったなぁ。まだまだこれから先、もっと素敵な時間が作れるんだから...と言う前向きさ、とても共感出来る。
しかし自分はモモーイのライブに行くようになって3年ぐらいしか経っていない新参者ですが、それでもこれだけ楽しめたんだから、もっと長い時間ファンな人は、より楽しめたんだろうなぁと思うと、ちょっと悔しい...。

ダブルアンコールは予定に無かったみたいでしたが、観客の声に押されて再登場。歌は観客からのリクエストで、『ゆめのばとん』をアカペラで。自然とお客さんも歌い出して、何とも言えない一体感に包まれて幸せでした。モモーイ愛されるよなぁって、そんな雰囲気が、これでもか!! と伝わってくる。この幸せな瞬間に立ち会えた事を本当に嬉しく思います。好きで良かった!!

こんな感じのライブでした。10周年、おめでとうございます。まだまだ、これから先も応援していきます。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

冒頭にインパク音頭が流れた後にライブスタート。

  1. WONDER MOMO-i
  2. Hide and seek
  3. Kiss! Kiss! Kiss!
  4. 勝利の女ネ申☆
  5. Romantic Summer
  6. 愛のメディス
  7. Break Down, Break Dance!
  8. さいごのろっく
  9. スペースラブ
  10. 21世紀
  11. Mail Me
  12. 2001年のゲーム・キッス
  13. へんじがない、ただのしつれんのようだ。
  14. The Wall〜越えられない壁〜
  15. 永遠のオルスバン
  16. Life is free
  17. Friendship
  18. LOVE.EXE
  19. ナイト・で・ないと
  20. Sweet☆Candy
  21. 始発にのって
  22. もっと、夢、見よう!!
  23. Ivy〜アイビー〜
    • アンコール
  24. 天空のスプライト
    • ダブルアンコール
  25. ゆめのばとん(アカペラ)