はい、こちら探偵部です 2

濡れ衣を着せられてしまう体質の主人公が、自身にかけられた濡れ衣を晴らしてもらうと尋ねた探偵部。その探偵分に入部する事になり、目指すは全国探偵大会。まずは地区予選に挑むのだが...と言う感じに話が進みます。
1巻で主人公の口調にあった違和感は、2巻で大分慣れた感じ。今回は全国探偵大会の地区予選と本戦が舞台。推理パートはかなり真っ当に進んで良かったです。キャラ同士の掛け合いも楽しくて良い感じ。やっぱり主人公に慣れたのが大きい。住職さんも可愛かった。ねこー!
しかし後半パート、ラストには衝撃が。なんだそりゃぁぁっっっ!! 撃てるのか、それ...。推理とは関係の無い部分でしたが、まさかこんな展開になるとは全く思っていなかったので、完全に斜め上を行かれました。チャクラの話が出てきた時点で、予想しておくべきだったのか。楽しめた事は楽しめたので、個人的にはアリな展開なのですが、良いのかなぁ、これ。