神曲奏界ポリフォニカ リグレット・ホワイト

ポリ白新刊。精霊島で起こった反乱。ピンチな状況が続くスノウ達ですが、色々と真実が明らかにされ、クライマックスらしい展開。
素晴らしく盛り上がって最高でした。特にフラメルの話があったのが良かったです。これまで、ただのいけ好かないキャラだったのですが...こんな過去があったなんて。これは見方が変わる。また、ピースの話も。何か秘密がありそうだと思っていたら、こんな事態だったとは。見えていなかった部分が表に出てきて面白かったです。
そして、ここに来て契約精霊と神曲楽士の繋がりが、より前に出てきた感じがしました。例え距離が離されてしまっても、その繋がりを断ち切る事なんて出来ない。「契約」って言葉に、あまり良い印象を受けない事もあるんですが...このポリフォニカの「契約」は、言葉の意味以上に深い繋がりを指してますね。今更だけど...尊さすら感じる。
完結まで後少し。スノウドロップが何者なのか? も、これでほぼ確定で良いのでしょうか。とにかく楽しみです。