キノの旅 14

最早あとがきが何処にあるのか? が一番の楽しみであると言ってもおかしくないキノの旅新刊。今回は真っ先にあとがきを見つけられて満足。これだけ「あとがき」と言う単語が飛び交うあとがきも珍しいね! 厳密にはあとがきじゃないけど...。
しかし、本編も結構面白い話が多くて良かったです。最初の話はTwitterっぽいものを題材にしていて、その呟きがオチになるのかと思いきや、全然違って良い意味で裏切られました。この話、男女の戦争って解釈で良いんだよね?
何気に好きだったのがプロローグとエピローグ。ブラックユーモアな話が多いこのシリーズですが、これは素直に素敵だと思える形でまとまっていて、印象に残りました。たまにはこう言う話も良いなぁ。