図書館迷宮と断章の姫君 3

そろそろ終わるかなぁと思っていたら、この3巻で完結。突如、主人公の過去に深く関わり、図書館迷宮に暮らす子供たちの仇であるラスボスが登場。そしてそのまま退治するまで一気に展開。流石に早過ぎるだろう...。前半はそれほどでもなかったのですが、中盤以降の詰め込みっぷりはちょっと残念でした。しかし、無事に完結しただけ良かったのかも。
イクミに刃紋、美々子と主人公を巡るラブコメは誰がリードする訳でもない混戦模様でしたが、これは最後まで変わらなかったなー。この主人公なら3人まとめて付き合えそうな気がするけど。ウジウジするタイプの主人公じゃないし。ハーレムモノの主人公には珍しいタイプ? でも最後までシッカリと自分の意思を貫き通す、良いキャラでした。いつか、誰か1人を選ぶのかなぁ。