May'n SUMMER TOUR 2010 Phonic◆Nation side-B 東京公演2日目

May'nのライブツアー最終日に行ってきました。場所はZepp Tokyo、2時間と少しの内容。
以下、感想 & セットリストです。

感想

相変わらずの堂々としたステージで、もう何も言う事が無い。アコースティックコーナーで聞き惚れ、盛り上がる曲では思い切り盛り上がり...と、最初から最後まで、シッカリと楽しませてくれました。
個人的には、久しぶりにパラノイアが聞けたのが良かったです。この曲、ライブで聞くと超楽しい。アンコールの『ギラギラサマー』も、すげー楽しい。side-Aでは1曲目だったけど、最後に持ってくるのも良いなぁ。
そして本当の最後には新曲『Phonic Nation』が。バンドメンバーの紹介も終わり、全員で手を繋いで万歳した後に、「もう1曲歌って良い?」と部長。これにはビックリ。完全に終わるのかと思ってた。しかも新曲だし! ツアータイトルの名を冠した新曲は、このツアー中に作ったそうです。みんなで創り上げた音の国、その意味がシッカリと込められた、凄く良い曲でした。ツアーのラストを飾るにピッタリ。是非とも音源化希望!!

次は来年、3/6に武道館だそうです。行けるかどうか分からないけど、行けるなら行く方向で。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. 永遠
  2. ノーザンクロス
  3. アネモネ
  4. ユニバーサル・バニー
  5. M-Revolution
  6. 射手座☆午後九時 Don't be late
  7. 愛は降る星のごとく
  8. 妖精(アコースティック)
  9. ダイアモンド クレバス(アコースティック)
  10. May’n☆Space(アコースティック)
  11. シンジテミル
  12. インフィニティ
  13. YOUR ROCK
  14. Welcome To My FanClub’s Night! -Styles ver.-
  15. オベリスク
  16. キミシニタモウコトナカレ
  17. パラノイア
  18. ReadyGo!
    • アンコール
  19. en1. XYZ
  20. en2. ギラギラサマー(^ω^)ノ
  21. en3. Phonic Nation