花×華 2

高校の映像研を舞台に、2人のヒロイン・花と華から同時に告白された主人公が映画を撮る話の2冊目。今回は夏休みが舞台。海辺で新しい映画の撮影に挑む...と言う感じに話が進みます。
無事に2巻が出てくれてホッとした作品。良かった良かった。今回は夏休みで、海で合宿と言う展開。海なら当然水着アリ、そして合宿ならではのお約束の展開もアリと、とても堅い作り。面白かったです。
映画を撮る事が第一目標。映像の凄さ、演技の凄さを文章で書いているのですが、正直この部分はそれほどピンと来ません。凄い演技と映像なんだろうな、と言う雰囲気は感じるのですが、自分は殆ど映画を見ないので、どうしてもイメージに繋がらない...。でも、真剣に撮影に挑み、時に演技に悩み、でもそれを乗り越えて良い作品を作る...と言う展開は好みです。映画部のメイン女優が出てくるのですが、彼女が花の演技について意見した時、猛烈に怒った華が良かったです。普段は花と喧嘩しっぱなしなのに、ちゃんと認めている。青春しているなぁと言う感じがヒシヒシとして良かったです。
また、2人のヒロインは相変わらずとても積極的で、ラブコメとしても良い感じ。競いあうようにアタックを繰り返す展開が面白いです。もう少し拗れる展開があると嬉しいけど、主人公もヒロイン達も、みんな良い子ばっかりだから、そうはならないんだろうなぁ。しかしこれ、主人公はどっちか1人になんて絶対絞れないよね...。シリーズ完結までに答えは出すのだろうか。気になります。