銃姫 10, 11

本編最終章。
石谷での激しい戦いを乗り越え、手に入れた束の間の休息。しかしそれは本当に束の間で、もういい加減休ませてあげようよ...と何度思った事か。アンはセドリックを想い、セドリックはアンを想い。愛し合っているのに幸せになれない2人の物語は悲劇だけど、それでも挫けずに前へと進む展開が素晴らしかったです。そして遂に銃姫の意味を知り、これまで隠されてきた真実が全て明らかになり、残されたのは残酷な現実。世界と愛する人を天秤に掛け、長い長い旅の果てにようやく辿り着いた結末は決して万人が幸せになるものではありませんでしたが、間違いなく大団円でしょう。最後の杖の話には本当に泣かされました。全11冊、追ってきて良かった...。最後まで存分に楽しませて貰いました!!