クロノ×セクス×コンプレックス 2

高校入学の日、登校中に時間を操る魔法を学ぶ学校へ迷い込み、何故か性別が女に変って、その学校へと通う羽目になった主人公・ミムラのお話の2冊目。今回はタイムリープもの。前巻は女子生徒しか出てこなかったのですが、2巻は男子生徒視点が豊富に。男が触るとタイムリープしてしまうウサギを預かった生徒・バーニーが、タイムリープを繰り返す過程でミムラと交流を深めていく展開です。
面白かったです。男子視点の追加で、ミムラがなんと可愛く見える事か。中の人は男のはずなのに...時々、この設定を忘れてしまいそうになる。バーニー、絶対勘違いしてるよなぁ。真実を知る日が来るかは分からないけど、その時の反応がちょっと楽しみ。でも司書の反応を見ると、最後まで気付かないままな気もする。あの謝罪はそう言う意味で良いんだよね?
タイムリープものと言う事で、時間が不連続に流れます。頭が追いつくまで少し大変だけど、徐々に時間が繋がっていき、何があったのか分かっていく展開が良かったです。ミムラオリンピアの仲が些細なすれ違いから危うくなり、裏で暗躍していた生徒が誰か明かされた時は少しビックリ。記憶に殆ど残っていなかったので、唸らされました。気配の消し方が見事!! しかし、オリンピアミムラ、仲直り出来ると良いけど。オリンピアは、絶対1人でいたらダメなキャラだと思うんだ...。
そしてラスト。凄い引きなので、続きが激しく気になります。楽しみ!!