あそびにいくヨ! 14

シリーズ14冊目。今回はキャーティアとローマ教皇が会談をするお話。
エリスとアオイ、2人と仲良く付き合っている騎央ですが、この作品にはもう1人ヒロインがいます。今回は、その真奈美の今後に関する話もあって、かなりクライマックスが近いなぁと思わせる内容でした。そして成長の著しい騎央の姿を見て、少し寂しく思う真奈美がとても切ない感じ。このままだと互いにとってあんまり良くない方向に進むんじゃないか? なんて心配もしましたが、エリスのナイスカバーが入って良かったです。
そのエリスの今後に関する話もあったり、地球とキャーティアの間の交流が進むに連れ、これまで通りではいられなくなりそうで、少し寂しいんですが...でもそれは地球とキャーティアがお友達になるために積み重ねてきた努力の結晶でもある訳で。ここまでの成長を重ねてきた皆なら、それも笑って受け入れるだろうなぁ。
こんな感じの1冊でした。後何冊ぐらいなんだろう?