JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 〜Decade of Evolution〜 大阪公演2日目

大阪2日目。昨日に続いて会場は大阪NHKホールで16時から3時間半。最早3時間半がデフォルトになりつつあるなぁ。
昨日よりも今日の方が盛り上がり方が凄かったような気がします。楽しかったー!!

以下、感想 & セットリスト。

感想

今日は少し後ろの方から観賞。昨日は全体を見回す暇はなく、ひたすら自分の前に来たメンバーを見ていたのですが、今日はジックリと見てきました。
『Rebirth of Dream』の奥井さん、物凄くキレのある動きをしていて、「今日はノリが良いなぁ」なんて思ったのですが、ホントに最後まで物凄くノリが良くてビックリ。他のメンバーも皆機嫌が良さそうでノリが全然違いました。一体何があったの? と思うぐらいのはしゃぎっぷり。お陰で見ていてとても楽しかったです。
セットリストも、これまでやっていなかった『守護神』が追加!! 嬉しいサプライズでした。てっきり、これまでやっている曲の中でセトリを組むと思っていたしなぁ。
以下、箇条書きで。

  • 『SAMURAI SOULS』の前にギターソロタイムがあって、これまでずーっとMACARONI☆がやっていたのですが、今日はTAKEOに変更。腕にこのツアーの開催回数である「12」をペイントしていました。番号、増えてきたなぁ。
  • 福山さんとダニーの仲の良さが、昨日がピークかと思っていたのですが、さらに上が。今日はじゃれあい方、ホント一体どうなってるの?
  • バトコミュ、奥井さんのセクシーポーズは投げキス。
  • 今日の『Rocks』も最初のシャウトは奥井さん。気合いの入り方が凄くて、もう喉の心配はしなくてもいいのかな? と思ってしまったぐらい。凄かった!
  • 客席から指で撃たれ、死ぬフリをする影山さん。てっきり1人で終わるかと思いきや...続いて各メンバーも倒れるフリを。奥井さんがこう言うのに乗っかるの、メッチャ珍しいと思う。
  • きただに部長、今日のネタも絶好調。昨日やった「道頓堀!」「通天閣!は封印し、新たな技「なんでやねん!」がお目見え。これもノリが良くて楽しかったー。

さて、これで大阪2日目が終了。昨日と同じようで本当に同じライブってないんだなぁと思った2日目でした。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. MIXIMIZER
  2. Battle No Limit!
  3. 冒険王 〜Across the legendary kingdom〜
  4. 守護神 The guardian
  5. Elements
  6. ReBirth of Dream
  7. SAMURAI SOULS
  8. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
  9. 火の鳥
    • 10年を振り返るムービー
  10. The Gate of the Hell
  11. ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜(アコースティック)
  12. Always be with you(アコースティック)
  13. Battle Communication!!
  14. Crest of “Z's”(メンバー紹介)
  15. SEVENTH EXPLOSION
  16. TRANSFORMERS EVO.
  17. レスキューファイアー
  18. VICTORY
  19. Break Out
  20. Rocks
    • アンコール
  21. en1. 鋼の救世主
  22. en2. HERO
    • ダブルアンコール
  23. en3. GONG(ワンコーラス)
  24. en4. SKILL
  25. en5. KI・ZU・NA 〜10th Anniv. ver.〜