破小路ねるのと堕天列車事件

高校の校舎に電車の車両が突っ込んだ。しかも1Fでは無く、校舎の真上から突き刺さるように。この不可解な事件に、この学校に通う主人公とその彼女であるヒロイン、そしてヒロインの部活の先輩の3人で挑む...と言うお話です。
一部で少し話題になっていたので読んでみました。話自体が短い上に、テンポ良く進むのでサクサクと読了。序盤はミステリっぽい進み方だったのですが、中盤から「ん?」と思わせる設定が出てきて、終盤は「えーー!?」と突っ込みたくなる展開にシフト。予想の斜め上を進んだ展開にビックリです。この真相は絶対分からんわ...。
面白いかと聞かれれば微妙なんですが、インパクトは十分。読んで損は無かったかなぁ。