ELISA LIVE 2010 「Rouge Adolescence」

ELISAの3rdライブに行ってきました。アニサマや他のイベントでは何度も歌を聞いた事がありますが、ソロライブは初参戦。会場は渋谷O-EAST。17時から2時間半ぐらいのライブでした。
以下、感想 & セットリスト。

感想

この人のソロライブは初めて行くので、どんなノリなのか全く分かりませんでした。自分の中ではバラード中心の静かめな曲が多いのかな? と勝手に思っていたのですが、始まってみれば盛り上がる曲の連発。今日はマッタリ見るつもりだったのですが、気が付けば普通にノリまくって楽しんでました。歌は流石の上手さで満足。ロクに予習をしていかなかったので、知っていた曲は少なかったのですが、十分楽しめました。『HIKARI』の綺麗さに圧倒され、『Real Force』は大盛り上がり。そして定番の『euphoric field』はやっぱり凄い。他にも知らない曲の中にいくつか気になったものがあったので、今度最新のアルバムを買おう。
そしてトーク...と言うかELISAのキャラが面白くて、MCでは笑いっぱなしでした。幾つか例を挙げると、

  • 「エリサ、健気なんですよ」→ 自分で言うなっ!!
  • ELISA本人の希望で、客「エーリサー!」→エ「なーにー?」→客「大好きだー!」と言うやりとりをしたのですが、この後のELISAの反応は→エ「...怖い」→ おいっ!!

こんな感じ。前々からELISAって実は腹黒いんじゃね? なんて思っていましたが、今日のライブでまた一歩確信に近付きました。腹黒と言うより、我侭なお姫様タイプかも知れないけど。天然なのかキャラ作ってやってるのか分からないけど、どっちにしても見ていて面白いのでOKOK。

こんな感じのライブでした。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

2chを参考にさせてもらいました。

  1. WonderWind
  2. Dear My Friend
  3. 凛々と
  4. 雪花幻想曲
  5. Liar night
  6. Heven's Sky
  7. HIKARI
  8. ebullient futture
  9. Snowy Bell
  10. Shining Wind(弾き語り)
  11. 真実の証(未発表曲, 弾き語り)
  12. Story(アコースティック)
  13. Absolute Prefection
  14. Water land
  15. メドレー
    • 鵬翼のプロフェシア
    • 聖櫃のプロフェシア
  16. Real Force
    • アンコール
  17. en1. euphoric field
  18. en2. Endless Anthology
    • ダブルアンコール
  19. en3. 慈しみのボレロ