とらドラ・スピンオフ 3!

とらドラ!』最後? の番外編。DVDのおまけとか雑誌に掲載された短編等々を集めた1冊。
DVDとかの特典として書かれたものは本当に短くて物足りなさが残ったり、雑誌掲載分の短編は「もし〜だったら」みたいな番外編が多くて、あんまり楽しめなかったり...と微妙な感じがした話も多かったのですが、それでも笑える所はキッチリと笑わせて貰いました。最初の弁当の話とかアホ過ぎる。電車の中で読んでいたので、笑いをかみ殺すのが大変でした。
一番良かったのは最後の書き下ろし短編。能登と麻耶の話です。2人の関係がどうなるのか、本編の頃からずーっと気になっていたので、こうしてちゃんと読めたのが嬉しい。能登の気持ちの微妙な揺らぎ加減が絶妙に切なさを煽ってくれる展開が良かったし、何よりラストがホント素晴らしかったです。でもこの展開は応援したくなる。この先どうなるかは本人の努力と相手の気持ち次第ですが、上手く行くと良いね!!