340 Presents 雅雅祭

読売新聞記者で、日本特撮党党首・鈴木美潮が企画したイベント。会場は阿佐ヶ谷ロフトA。19時半から3時間オーバーのイベントでした。出演は奥井雅美, Sister MAYO, そして司会に鈴木美潮
会場がロフトと言う事で、出演者もお客さんも飲み食いしながらの歌とトークのイベント。酒が入ってトークが凄い事になっていて、物凄く面白かったです。
以下、感想 & セットリスト。

感想

新宿のロフトプラスワンには何度か行った事があるのですが、阿佐ヶ谷のロフトは初めて。でも店の作りは基本的に同じで、中では料理とか飲み物を頼みつつ楽しむ感じ。出演者も遠慮せず飲んだりするのが面白い。と言うか、お酒って凄いなぁ。最初は固い雰囲気だったSiste MAYOですが、飲んで酔っ払ってくると物凄い勢いで弾けまくり。素晴らしきかなロフトクオリティ!!

最初に「恋愛相談」と「やって欲しい無茶ぶり」のアンケートを書いて、途中でそれを使ったのですが、内容は色々とアレ過ぎて書けません。書けないのはこのコーナーだけじゃないけど。...ただ一つ、お酒飲んで酔っ払ったSister MAYOの可愛さが凄かった事だけは書いておこう。

歌の方も、セットリストを見てもらえれば分かる方は分かると思いますが、レアな選曲のオンパレード。お互い、自分の持ち歌はあんまり歌わずに色々なところからチョイスされた感じ。

奥井さんの夜桜お七とかSister MAYO『スーダラ節』とか。特に『スーダラ節』は完全に酔っ払ったSister MAYOが振り付きで歌っててメッチャ面白かったです。
そしてまっくんファンとしては『またあした』が聞けた事が嬉しかったです。当時所属していたスターチャイルドとは別の東芝EMIから発売された事で、別名義で歌っていた曲なので、ライブでもやった事ないし。しかも音源がカラオケで1番がアカペラ。アカペラ部分は音源に入っていたので、1番は奥井さん2人によるユニゾン状態でした。なんか凄い贅沢な気分。

と言う訳で、大変楽しいイベントでした。これは是非とも定期的にやって欲しいですね。
参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. 輪舞-revolution(奥井雅美
  2. 呪文降臨〜マジカル・フォース(Siter MAYO)
  3. キャンディ♥キャンディ(Sister MAYO
  4. 今日もどこかでデビルマン奥井雅美
  5. マジ? マジ! マジカル☆ジュエル(Sister MAYO
  6. 天装戦隊ゴセイジャー奥井雅美
  7. キューティーハニー奥井雅美 + Sister MAYO
  8. 春一番奥井雅美 + Siter MAYO + 鈴木美潮
  9. ぷるるんっ! しずくちゃん奥井雅美
  10. Shuffle(Sister MAYO
  11. GOOD VIBRATION(Sister MAYO
  12. またあした(奥井雅美
  13. 春なのに(奥井雅美
  14. My RevolutionSister MAYO
  15. 夜桜お七奥井雅美
  16. スーダラ節(Sister MAYO
  17. Get Along(奥井雅美 + Sister MAYO
  18. 美しい狼たち(奥井雅美 + Sister MAYO