とある魔術の禁書目録 20

禁書新刊。ロシアの地に3人の主人公が揃う展開。
一方通行が格好良くて最高でした。熱い熱い。禁書のキャラで誰が一番好きか? と聞かれたら「一方通行!」と即答するぐらい大好きなキャラなのですが、その魅力が余すところ無く書かれていて大満足。ラストオーダーのために、悪党が世の理不尽さに怒り闘う展開が素晴らしいです。
また、いつもは当麻さん大嫌いなんですが、今回の当麻は結構良かったかも。終盤の一方通行との話の部分、格好良かった。...自分の視点だと、一方通行の引き立て役になってるなぁと言う感じだったんだけど、世間一般だと逆なのかなぁ。
前巻からいきなり主役に抜擢された浜面くんも頑張ってました。当麻とも一方通行とも違う立ち位置だし、2人ほどずば抜けた力がある訳でもないけど、確かに主役。他の2人とはまだ話が絡んできていませんが、今後どうなるか楽しみです。