恋敵はお嬢様☆

タイトル通り、恋敵がお嬢様なラブコメ。主人公が好きになったクラスメイトの女の子を、同じくクラスメイトの清楚可憐で人気者なお嬢様も好きだった!! と言うお話。2人してヒロインの気を惹こうといがみ合ったり協力したりしつつ話が進みます。

面白かったです。主人公は男子高校生。好きになった女の子を、女の子と取り合うと言う展開が良い感じ。とは言え、百合っぽい展開は全然無くて、友情の延長と言う感じでした。そのためか、ラブコメと言うよりは青春モノな印象が強かったかも。主人公は全然ヘタレな感じのしない芯の通ったキャラで、真正面から張り合う展開が非常に好印象でした。
主人公の恋のライバルである女の子・鈴は、普段はお嬢様のフリをしているけれど、本性は正反対。主人公とは最初はいがみ合っていたのに、徐々に仲が良くなっていくライバル同士。ただの敵が好敵手に変わっていく展開がとても素敵です。鈴は少々複雑な事情を抱えていて、ちょっと重い展開もあったのですが...それを吹き飛ばすかのような終盤の熱さが素晴らしかったです。やっぱりラブコメと言うより青春モノだったよなぁ。

と言う訳で、普通に満足な1冊でした。特に明記はされていませんが、綺麗に完結しているのでこれで終わりかなぁ。もうちょっとこの3人の行く末を読んでみたい気もしますが...。