奥井雅美 Live tour 2010 〜i-magination〜 東京公演

ツアーラストは東京公演。会場はおなじみ渋谷O-EAST
18時開演で、終わったのは21時半近く。3時間半に迫る内容でした。
以下、感想 & セットリスト。

感想

端の方だったけど、最前近くに陣取って楽しんできました。後ろの方は見えなかったのですが、ホールは結構びっしりと埋まっていた感じ?
大阪名古屋と参加しているので、体力配分に気をつけながら見てました。後半凄いから、前半は少し抑え気味に...なんて思いつついたのですが、時々考えている余裕も無くなる事もしばしば。楽しかったです。しかし、楽しんでいるとホントあっと言う間に時間が過ぎますね。3時間オーバーの内容だったのに、そんなに長くやっていた気がしませんでした。

セットリストは大きな変化は無し。『Never die』『Shuffle』を両方やったぐらいで他は一緒。タオル曲2曲は体力的にキツイけど楽しい。タオル曲はこの2曲が鉄板ですね。久しぶりに『それは突然やってくる』も聞いてみたいけど...当分無いんだろうなぁ。
以下、箇条書きで。

  • ライブとCDで一番印象が変わったのは『Pure DIAMOND』。生で聞くと熱くて素敵です。
  • 『情熱のカンターレでは、ダンサーさんが登場。男女のカップルが2組、サルサを踊ってました。曲にピッタリ。
  • 『Shuffle』がラストに追加。直前の『輪舞-revolution』の後にMCを挟んで続いたのですが、個人的にはMC無しで突っ走って欲しかったなぁ...とも思ったり。楽器の調整をしていたので無理っぽいけど。
  • MCでバンドメンバーの年齢の話が。MACARONI☆の年齢を聞いてビックリ。もっと若いかと思ってた...。
  • この『i-magination』ライブの、アジアツアーが決定!! 5月に台湾と韓国だそうです。

これでツアーはひとまず終了。素晴らしいツアーでした。次は週末のバースデーライブ。こちらも楽しみです。
参加された方々、お疲れさまでした!!

セットリスト

  1. Starting Over
  2. ワガママナチョウ
  3. 朱 - AKA -
  4. TO DIE FOR xxx
  5. Pure DIAMOND
  6. 情熱のカンターレ
  7. その時誰もが女神となる
  8. 恋しましょ ねばりましょ
  9. 二人
  10. Regret
  11. Good-bye Good luck
  12. 冬の向日葵
  13. HAPPY PLACE
  14. 乙女心無限
  15. DREAMS
  16. PHASE
  17. 虹色Shooter
  18. Never die
  19. Divine love
    • アンコール
  20. en1. Flower
    • ダブルアンコール
  21. en2. 女神になりたい 〜for a yours〜
  22. en3. Key
  23. en4. 輪舞-revolution
  24. en5. Shuffle