ピーチガーデン 2

満月の呪法により、「モテたい!」と言う願いを叶えた主人公。しかし次々と現れる恋人候補の中から、ただ1人「運命の恋人」を見抜いて選ばなければ、呪いが降りかかる...と言うお話の2冊目です。

1巻で3人のヒロインが登場しましたが、2巻でさらに1人ヒロインが追加。家にかけられた「三日月の呪法」のお陰で、度々不幸に見舞われるヒロイン。その呪いのせいで、全くタイプでは無い主人公の恋人候補に選ばれてしまう展開。

メッチャ面白かったです。今回登場した新しいヒロイン・シュンは、最初は主人公を嫌っているのに、徐々に惹かれていく展開が素敵。また、前回から引き続き登場のヒロイン達も、見せ場が十分にあって、見事なバランスでした。まかみさん、可愛いけど怖い。犬養さんは健気で可愛い。うさぎはツンデレ要員?
ヒロイン全員が均等に良い意味で脇役っぽいので、誰が本命ヒロインなのか全く分からないのが素晴らしいです。ラブコメって、大抵「この娘が本命かー」と思わせるキャラがいるものですが、この作品は一切その感覚がありません。主人公が誰を選んでも不思議じゃない。だから続きが楽しみで仕方ありません。あとがきを読む限りでは、キチンと誰かを選んだ上で決着をつけるみたいだし。
しかし誰とくっついて終わるのかなぁ。一番ありそうなのはまかみさんな気がするけど、ウサギも怪しい。犬養さんとシュンは無いよね? ...これでポッと出てきた5人目とかだと流石に怒るけど。何にせよ楽しみです。