Minori Chihara Live 2009 Final

茅原実里の2009年ファイナルライブへ行ってきました。会場は神奈川県民ホール。17時過ぎから約2時間半ぐらいのライブでした。
これが今年のライブ納めです。この後にあったカウントダウンの方はチケ取れなかったので参加出来ず。参加出来ず。参加出来ず...!!

...それはさておき。ライブ納めに相応しい、とても楽しい時間が過ごせました。
以下、感想 & セットリストです。

感想

今年最後のライブでした。曲数はアンコール含めて19曲と少々少ないものの、内容はとても濃くて楽しかったです。
1曲目は『Contact』からすたーと。この続く曲と言えば『詩人の旅』...では無く、今日は純白サンクチュアリィ!! 最初から飛ばしてくれます。そして新曲を挟んで今度こそ『詩人の旅』、そして『too late not late...』と、盛り上がる曲が5連続。少しユックリした曲が続いた後はLush march!!』で旗を振ったり。
後半は『雨上がりの花よ咲け』から殆ど休みなし。奥井雅美ファンとして『輪舞-revolution』で全力を振り絞ったのですが、そこから先の選曲が鬼過ぎる。『君がくれたあの日』? Paradise Lost? 死ぬって!!

MCでは、B'zファンであるみのりんが、稲葉浩志の生まれ故郷に観光に行った時の話があったのですが、これが面白かったです。何回も「稲葉さんの、稲葉さんの」と繰り返すものだから、どんだけ好きなんだよ!! って感じの笑いがアチコチから。しかし、イナバ化粧品店(稲葉さんの実家)であったちょっと良い話(お店で声優を目指している子に会って、話が弾んで稲葉さんのお母さんとも話せた...etc)は良かったです。こんな事があるんだなぁ。
晦日だったので、1年を振り返るMCもあり、そこには涙ぐむシーンも。沢山のステージがあって、沢山のファンに囲まれて、本当に楽しい1年だったんだなぁと、聞いている方もシミジミとしました。

こんな感じのライブでした。今年1年の締めに、素晴らしい時間が過ごせました。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. Contact
  2. 純白サンクチュアリィ
  3. 愛とナイフ
  4. 詩人の旅
  5. too late not late...
  6. ステラステージ
  7. Dears〜ゆるやかな奇跡〜
  8. PRECIOUS ONE
  9. Lush march!!
  10. ふたりのリフレクション
  11. 雨上がりの花よ咲け
  12. animand?agitato
  13. 輪舞-revolution
  14. 君がくれたあの日
  15. Paradise Lost
  16. Prism in the name of hope
  17. Tomorrow's chance
    • アンコール
  18. 花束
  19. Contact13th