乃木坂春香の秘密 11

シリーズ11冊目。今回は修学旅行編と言う事で、皆で北海道に行く話。
このシリーズ好きなんですけど、いい加減じれったくてじれったくて、微妙に腹立たしくなってきました。春香と裕人のラブコメっぷりはもう好きにしてっ! と言う感じで良いんですけど、椎菜の事を考えると素直に楽しめない。流石に可哀想。巻頭カラーイラストの椎菜を見て、「うぉぉぉっ!!」と思ったのに。最後の見せ場のシーンがああなってしまったのには、本気でガックリきました。次の巻への布石は張ってあるけれど、せっかくの勇気がウヤムヤになっちゃうのは喜べず。ここから椎菜ルートに転がる事なんてありえないと思ってますが、それにしても、もう少し幸せにしてあげても...と思わずにはいられない展開でした。良い娘なのになぁ。