九罰の悪魔召喚術 2

ヒロインの悪魔・アイムと、彼女に好かれている主人公・九罰を中心として、悪魔絡みの事件に巻き込まれるお話の2冊目です。今回は街で生気を吸い取られて倒れる人が続出する事件。主人公の妹も巻き込まれ、しかも犯人と目されている人物が、主人公の友人で...と言うお話。

主人公の友人・羽堂が格好良かったです。ネタバレになっちゃうから詳しくは書かないけど、こう言うキャラ大好き。一方、主人公はちょっと影が薄い感じ。しかも前巻のラストで主人公がヒロイン達に吐いた大きな嘘が...。この隠し事が後々拗れる要因になるんだろうなぁとワクワクしていたのですが、この2巻でアッサリ暴露していて拍子抜け。えーーー。一番楽しみにしていた所だったんだけどなぁ。