妖精帝國 第四回公式式典 Live G.L.D Tour 東京公演

Das Feenreich!

妖精帝國の式典に行ってきました。会場は渋谷O-EAST。ほぼ定刻通り始まって、全部で2時間ちょっとの内容。アニサマランティス祭りでゆい様の魅力に惹かれ、これは行くしかない! と参加したのですが、凄く楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

会場のO-EASTは超満員。なんでも1350人いたとかなんとか。凄い熱気で、見事なステージでした。ホール後ろ側に陣取っていたので、今日はマッタリしよう...なんて思っていたのですが、無理でした。MC少なめで、ひたすら盛り上がる曲が連発。これどこで休むの? と言う感じでほぼ全曲駆け抜けた感があります。ベストアルバム2枚を買って予習していったので、どの曲も大体分かったのですが、こんなに盛り上がるとは思わなかった...。ステージ上もお客さんも、皆とてもノリが良くて素晴らしかったです。

MCも面白かったです。とにかくゆい様のキャラがヤバい。綺麗で美人。さらに時々見せる可愛らしさ。トークも面白いし、凄いお人です。見ていると何ともいえない気分になるのですが、ふと、萌えるってこう言う感情の事を指すのか...と気付きました。他の臣民の人には怒られそうだけど。

と言う訳で、とても楽しい式典でした。次も行こうと心に決めた次第。参加された方々、お疲れさ様した!

セットリスト

2ch経由で頂きました。

  1. Alte Burg
  2. Hades:The bloody rage
  3. Schwarzer Sarg
  4. Ira
  5. Valtica
  6. 機械少女幻想
  7. Destrudo
  8. Hades:The rise
  9. Sacrifice
  10. Wisdom
  11. Wei βFlugel
  12. Simulacra
  13. 孤高の創生
  14. Patriot Anthem
  15. Valkyrja
  16. 鮮血の誓い
    • アンコール
  17. en1. 霊喰い
  18. en2. one
  19. en3. last moment